hyla’s blog

はてなふっかーつ!

松山へ


 松山へ来た。今回来たのは愛媛大学。前回は歩いて移動したけれど、今回は路面電車に乗った。結構新しくて中は冷房も効いている。路面電車はどこまで行っても大人160円で、ゆっくりガタゴト町の中を走ってくれた。この暑い時期に重い荷物を持って歩くのはしんどいから、有り難い交通機関だ。
 

 そして、ようやくついた愛媛大学は、思ったよりずっと大きくて、立派だった。


 



 だけど、受けに来た研修は、とにかくタイトな日程で、朝から夜までびっしりとやることがあるから、ちょっと外に出てあれこれ見るってことができない。建物の隣には大学博物館があって展示をしているというのに、それを見に入ることすらできないのは、いささか悲しい。とりあえず、夕食は学食でしっかり食べた。

 

 なかなか美味しゅうござったが、夕食後も研修ってとこがちょいと悲しいなあ。