hyla’s blog

はてなふっかーつ!

何となく好き


 youtubeを見ていて、見つけた。民族音楽系は、昔から好き。

 セシル・コルベルと言う人は、ジブリの「借り暮らしのアリエッティ」の主題歌を歌っている人とかで、有名なのかな?

 音楽も良いけれど、動画も良い。歌詞の意味はわからないけれど、「呪われた娘」というタイトルと動画から、白いドレスの娘が、黒いドレスの女に呪われたのは何故だろう、と考えてしまう。不気味でもあるのだけど、短編映画を見るようで、綺麗だ。


 こちらは、そこから引っかかったもの。美人だね〜。こんな風に、音楽を自由に奏でられると、楽しいだろうね。歌のないインストゥルメンタルが主らしいけど、歌も入っている方がいいな。