hyla’s blog

はてなふっかーつ!

北海道

 北海道に来た。


 お仕事なのである。けれど、普段あんまり旅行をしない人間だから、北海道もまだ二度目でしかない。するとやっぱりいろんなものを見る度に嬉しくなる。


 新千歳に下りていきながら飛行機の窓から景色を眺めれば、綺麗に高さのそろった落葉樹が見えるわけで、照葉樹林帯じゃなくて、夏緑樹林帯に来たんだな、と嬉しくなる。更に、そこに雪が積もっている。もうね、そういうのを見るだけでテンション上がります。なにせ、香川県人だから。雪なんか普段見ないから。

 
 空港から札幌に向かう道では、途中雪が降り始め、どんどん景色は真っ白になっていって、もううれしくてしょうがない。住んでる人には迷惑でしかないんでしょうが、わくわく。
 市内に向かう道はみるみるうちに真っ白になって、札幌についた頃には辺りは真っ白。大人げないと思いつつも、歩道の街路樹に積もった雪をそっと手に取ったら、さらさらとこぼれる粉雪。目を懲らせば、雪印マークのように綺麗な雪の結晶が見えたりして、もうね…感動であります。

 
 

 と言う事で、帰るまで雪を堪能するぞー!