hyla’s blog

はてなふっかーつ!

不味い


 ばたばたしていて、気がついたら2時過ぎになっていて、さすがにお腹が空いた。
 とは言え、弁当を作りそびれたし、食べ物を買いにでるのも時間がない。そこで、カップ麺と相成った。


 手に取ったのは、カップ焼きそばのUFO!
 
 早速パッケージを開けて、中を見たところで電話がかかって応対した。15分ほどかかって、ようやく電話が終わり、調味料の小袋をとりだしてお湯を入れようとしたら、ポットのお湯がちょうど切れていて、湧かすのに7分かかると表示が出ていた。それを待つ間にまた一件用事が入り、終わったら、とっくの昔にお湯は沸いていた。

 
 それからお湯を入れて3分間待っていたら続けて2件用事が入り、応対していたら、麺はすっかりお湯を吸って容器一杯に膨らんでいた。湯切りしてそこに調味料を入れて混ぜたところでまた人が来て、応対に10分。

 
 ようやく食べるところまでたどり着いて、一口食べたらまた人が来て、応対。それが終わって再び食べて、また食べきらぬうちに人が来て、お箸を置いて応対。ようやく最後まで食べきった時には、パッケージを破ってから1時間半は優にたっていた。



 今回学んだ事。


 お湯を吸いすぎて、しかも冷えたカップ焼きそばは非常に不味い。
 そして、今日みたいに忙しい時には、食べるのは諦めた方が良い。くれぐれも、カップ麺なんぞ食べるものではない。






 …けど、食事とトイレくらい基本的人権だよね。


 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜