hyla’s blog

はてなふっかーつ!

「きのう何たべた?6」

 本屋へ行ったら、これが出てた。

 

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)


 早速買ってきて、だらだらと読んでいる。今作は、2人の関係が結構色々と丁寧に描かれていて興味深い。

 ケンジは素直で感情をぶつけることを厭わない。そんなケンジだから、シロさんはケンジにかなわない、と思いながら冷静さを装いつつケンジを大事にするし、そこをケンジもちゃんと察している。そんな、細やかな感情のあり方は、全くとても仲良しの夫婦そのもの。
 けれど、実際には男女の夫婦だと、相手を大切にすると言うことや、実は気を配ってくれていると言う事を互いに察する事は、かえって手を抜きがちになるかもしれない。その点2人はゲイだからこそ、互いの存在の貴重さをよくわかっていて、だから大切にするのかもしれない。


 いずれにせよ、そんな風な細やかな心の動きが丁寧に描かれていて、良かった。



 読んでいると、とても焼きなすとキュウリが食べたくなった。
 もうちょっと安くなったら、一杯食べたいな。