hyla’s blog

はてなふっかーつ!

かりん

 かりんの実をもらった。綺麗な黄色と香りの良さは、大好き。けれど、その香りを楽しんだ後、さてどうしよう?
 と言うことで、かりんのハチミツ漬けをつくってみた。適当に洗って、薄切りにしてハチミツを流し込んでおしまい。


 で、思いついて、「かりん」「食べ方」ってなワードで検索すると、一番出てくるのはハチミツ漬けだけど、それ以外に結構出てくる。砂糖漬けに、ジャム、それからパイに入れるというのもあったし、料理に使うというのまである。


 

 ジャムとか、美味しいそう。作りたい!

 

 けど、もらったかりんはちょうどハチミツ漬けで使いきってしまって、手も度にはもうない。けど、ないとなると、余計に猛烈に作りたくなる。



 
 う〜ん、空き地に生えてるかりんの実を拾ったら、怒られるかな〜。