hyla’s blog

はてなふっかーつ!

寒くなったら

 さすがに寒くなった。夕方帰るとあまりに寒くて、半纏だけではどうにも対応しきれない感じになったので、とりあえずホットカーペットを出してみた。

 

 カーペットを引っ張り出して、カバーをかけて、寝っ転がって毛布をかぶる。
 
 と、その途端、隣の部屋の自分の毛布で丸くなっていたジョジョちゃんが、トトトッとこっちにやってきた。ふんふんと匂いを嗅いで、おもむろにかぶっている毛布の上で丸くなる。
 ってねえ、どうしてこういう事に関しては、やたら賢くなるんだ?そして、重いんだな。


 ジョジョちゃんは、毛布のたるんだあたりに丸くなるのだけど、その重みで毛布は次第に引き寄せられてしまう。じわじわと毛布は奪われて、隙間から冷たい空気が入ってくる。だから、下からつんつんとつついて動かそうとすると、その気配がわかっていて尚も動かない。
 強引に追い出して、毛布をかぶり直したら、今度はなんと毛布に入り込んできた!


 君は、君は、ネコですか…?



 ジョジョは毛布をかぶったまま、毛布の中でのびーっとくつろいで、鼻先だけを毛布の先から出して実にくつろいだ様子である。そしてしばらくすると、毛布の中からは、ごーごーとイビキまで聞こえてきたのであった。 


 負け!