hyla’s blog

はてなふっかーつ!

衝動買い

 いきなり衝動買いをした。ずいぶん前から、新しいのを一つ欲しいとは思っていたのだ。大人としては、職業人としてはやはり身につけておくべきだと思うし、一つでは動かなくなったときのスペアがない。やはり必需品というものは、スペアも含めて持っておくべきだと思うのだな。

 
 
 そして、こういう奴を買いました。
 
[rakuten:watchhappyhour:10000878:image]



 はい、腕時計ですよ。なんと腕時計を衝動買い!我ながら驚くね。




 でも、腕時計が止まってしまったので時計屋さんへ持って行ったのだ。そしたらメーカー修理となってしまい、そうなるとやはり新しい腕時計がいるじゃないか!そして、時計屋さんで偶然みかけたこれは、時計についての私のワガママな要求をほとんど満たしてくれたのですよ。
 

 ・やっぱり信時計と言えばセイコーシチズンでしょ(国産ブランドでなくちゃ!)
 ・文字盤は実用重視。見やすい丸で、アラビア数字。
 ・魚を採りに行って濡れても大丈夫なように、防水が強いので。
 ・やっぱり、軽くてアレルギーにも強いチタンがいい!
 ・エコドライブで電波時計は基本でしょ。
 ・ついでに文字が暗いところでも見える蛍光塗料仕上げ。
 で、しかも半額!



 と言うことで、15分ほどであっさりお買い上げ〜。



 帰って調べてみると、この時計は「プロマスター」とかいうシリーズで、本来スポーツ用なのだそうだ。防水がしっかりしていて見やすさ重視ってところは、確かにダイビングとかの水辺のスポーツ向きだ。でも、すっきりとしたデザインで、やや大ぶりだけど、スーツでもいけそうな所が良い。



 
 でも一番いいのは、大きいだけにどこにあってもすぐわかるということしれません。なんたって私の部屋の中って…。