hyla’s blog

はてなふっかーつ!

夕焼け

 夕方帰ったら、まず水やりをする。
 今日も、帰ってすぐに庭に出て水やりをしていて、ふと見ると屋根の向こうの西の空が驚くほどオレンジに染まっていた。


 なかなか綺麗だな〜。

 と思ったら、全体を見たくなって、つっかけのまま川まで歩いて行って、川から西の空を眺めた。
 

 

 


 鮮やかな夕焼けは、持って行ったカメラで試行錯誤するうちにどんどん暗くなっていって、ほんの10分ほどで終わった。
 日が落ちた後は、今度は東の空が赤くなって、ラベンダー色の空とオレンジの雲が一瞬驚くほど広がった。そして、しばらく後に見たら、雲の向こうを赤い満月が上っていくところだった。



 この鮮やかな夕焼けをもたらした雲は、高松の方から見れば虹になっていたという事だ。けど、でもそんだけ雲が出ていても、ここには雨が降らないってどうよ。
 てか、この暑いのに、もう20日近く一滴の雨も降ってないんだぞ〜。
 


 水なし香川の実力、恐るべし!