hyla’s blog

はてなふっかーつ!

暑いので…


あんまり暑いので、やけくそになってひさびさに片付けに取り組んでみた。あっちこっちに物を積み上げて、捨てる物をよりだして、押し入れに物を放り込んで…。いったい何事か?と逃げ回るジョジョちゃんを追いかけ回すように、掃除機もかけた。(おねえさんだってたまには片付けくらいするのよ。)
 そしたら、なんとか六畳の一部屋は机と扇風機以外はほとんど無い状態になった。
 

 築50年が来ようかという古い我が家だけど、ここまで物がなくて片付いていると、なかなかすっきりとしている。掃除機もかけやすい。やっぱり物はない方がいいんだな〜。



 と言いつつ、夕方の買い物で、余分なものを買ってしまった。
 そして、他の部屋は相変わらず。


 ま、そんなもんだ。
 

 
 掃除したもんだから、机のしたに逃げ込んで、ゆっくりくつろいで寝ちゃったな。