hyla’s blog

はてなふっかーつ!

パスポート

 今日、これのパスポートを買った。
 瀬戸内国際芸術祭2019


 前売りは今日までで、コンビニに向かいながらずっと迷っていた。

 行きたい気持ちはある。けれど、ほんとに行けるだろうか?行くのには、時間と気力が必要だ。パスポートなんて買っても、結局行けたのは1カ所とか、全部ゴミなんて事だってあるかもしれない。休みといえども、仕事が入ることはあるし、何より行くと強く思わねば、行けない。そこまで至らずに、ダルダル〜って過ごす休みの方がありがち。


 けれど、行けばそこには芸術だかなんだかよくわからなくても、非日常な空間がある。そういう空間に身を置くことは、多分少しは気力の元になる。

 ということで、「無理矢理にでも買わねば、絶対行くまいと!」思って、だから思い切って買ってみた。



 行けるかな〜。