hyla’s blog

はてなふっかーつ!

冗談かと・・

 

 ぼーっと見ていると、こんな記事が。
 まじっすか〜。
  

 高松空港高松市)の空港ビルに13日、讃岐うどんのだし汁が出る蛇口が設けられた。香川県特産のいりこを使った温かい汁で、無料で味わえる。

 香川県が特産品展示コーナーの休憩スペースにPR用として1カ所設置。1日約10リットルが流れ出る。本場の味を試飲できるようにと、そばにコップも置いてある。

 さっそく試した女性(29)は「だしが出るなんてびっくり。良い風味ですね」。普通の水道用の蛇口とそっくりなため、「だしっぱなしにはご注意を」と担当者。(asahi com)


 まあ、ネタとしては極めて美味しい。文章にもベタな親父ギャグの香りが・・・。

 「愛媛では、蛇口からポンジュースが出る」というのは定番のネタであるが、今年はやっぱこれですね。
 
 
 しかし、すると徳島空港の蛇口からは何がでるんだ?やっぱスダチ
 そして高知空港では・・・柚子かな。