hyla’s blog

はてなふっかーつ!

大人買い


 職場の同僚の机をふと見ると、フィギュアがあった。なんとそれも、食虫植物のフュギュアである。
 「いいなあ〜。欲しいなあ〜。」と思って楽天で検索してて(さすがに人前でガチャをやるのは恥ずかしい。)更にいい物を見つけしまった。
 
 これです。

 [rakuten:havikorotoy:10007036:detail]




 もうね、こういうプラスチックのフィギュアって、カエルの質感とすごく良くあってリアル。それに形もいいし、大きさも実寸で、ちょうど壁に止まっている姿勢そのもの。そして、色合いがこれまたいいのよ。
 ふつーの緑意外に、周囲に合わせて変色しているいろいろな状態のカエル。更に、青色素胞のない黄色ガエル、黄色色素胞のない青ガエル、完全なアルビノとあって、もうマニア心をくすぐりますわ。



 つーことで、完全に衝動買い、大人買い
 (ま、これくらいのささやかな贅沢はいいでしょ。)



 ああ、だけど、見ていると生き物フィギュアは、のめり込みそうで怖い・・・。