hyla’s blog

はてなふっかーつ!

超駄作


 久々に、テレビを見ていると、やっていたのはSFっぽい映画だった。何となくそのまま見てみたけれど、何ともコメントの難しい映画であったことよ。

 
 宇宙線を浴びて超能力を持った人間4人が、同じく超能力を持ち悪人となった人間と戦うというもの。もう、設定からして安易だし、登場人物達がこれまた超バカくさい。そもそも宇宙線を浴びて超能力を持った事を何とか許しても、その超能力がああた、馬鹿力やゴムみたいに伸びる体、炎を出して空を飛ぶ力、透明になると共にテレキネシス?もう、この一貫性のなさは何?どういう条件の違いでそのような違いができるの?つか、そもそもどの力にしても、自然科学の法則性をまあーーーーーーったく無視しきってないか?
 その上で、戦う事になった悪人もなぜそうなったのか必然性が乏しいし、その戦い方も悪ふざけとしか思えない。

 
 ちなみにタイトルは「ファンタスティック4」なんだと。全くあまりにもあまりにもファンタスティックでござったよ。つか、もちっとタイトルひねれ。

 

 調べてみると、そもそもはアメリカンコミックなんだそうな。
 アメリカンコミック、恐るべし。