hyla’s blog

はてなふっかーつ!

美味である


 クリスマスイブだけど、今日の夕食は白菜のスープと春菊の白和えとレタスとマテ貝の酢味噌和えだった。

 昨日の残りである。

 

 クリスマスなんだから、ローストビーフとか、ローストチキンとかつくればいいようなもんなのだけど、つくれない訳では全然ないのだけど、これ以外に一昨日の残りのおでんもあるのだ。これ以上つくってどうする?


 と言うことで、実に健康的な夕食であったのだが、さすがに何だかちょっと甘い物が欲しい。

 と言うことで、先日買ってみたこれを食べたら、実に美味。


 これでございますよ。

 
[rakuten:miwakane:10001778:detail]



 いや〜、最近近くの「マックスバリュー」から業務形態が「ザ・ビッグ」になって、これが新登場。なんたって、あんこの好きな私ですもの。当然買い!しかも安いのだ。

 

 そして、東ハトの「オールあずき」みたいなものかな、と思って食べたら、さくっとかりっとほんのり塩味がして、こっちのがずっと美味しい!また、個舗装されててるけど、その袋がレトロな良い味わい。
 
 これは癖になる。
 これは美味しい。
 これはまた買ってこなければ(T_T)v



 


 と言うことで、あまりにもささやか過ぎる今晩の宴・・・。