hyla’s blog

はてなふっかーつ!

びびる


 いつものように帰宅してほっと一息。で、パソコンを立ち上げようとした。

 
 電源を入れて、立ち上がるまでの時間をつかって、そこにあった本を見ていた。思いの外熱中していて、ふと思い出してパソコンを覗いたら画面が立ち上がっていない。

 
 あれ〜?さっき電源いれたと思ったんだけど・・・。


 と思いながら、電源を押した。


 電源のライトがつき、冷却ファンが回る音がして・・・切れた。




 は? 何? 何が起こったの?



 とりあえず、もう一度。




 音がして、動き始めて・・・、切れる。





 な、何が起こったの?めげちゃったの?何の前兆も無かったのに、昨日まで普通に使えてたのに〜。

 まじっすか〜o(;△;)o エーン




 パソコンが立ち上がらないと言うことは、ハードの中身が読めない。あんなデータやこんなデータ。画像だけでもいくら入ってるんだ?それらが全部ぱあ?って、そういや今日あたしお持ち帰り仕事があったっけ。パソコンが使えないと、それって出来無いってことで、明日までの仕事じゃね?





 で、あれこれと聞きまくったら、結局はメモリが浮いていたらしく、メモリを差し直して何とか解決したのであった。



 それにしても恐かった。本気に焦ってびびった。
 


 コレを教訓に早めにバックアップをつくろう。そうだ、そうしようそうしよう。