hyla’s blog

はてなふっかーつ!

嘘になる


 今日から新年度である。新年と同じく、やはりここで新たな目標なんてのもいいんじゃね?

 と思って目標をたててみた。
 
 
 ・机の物をきちんと整理整頓する。
 ・もうちっとちゃんと化粧とお肌のお手入をする。
 ・毎日ブログを書く。


 
 って考えたんだけど、嘘です目標なんて嘘!つか、無理!
 



 私の業務は明日からなので、今日はゆっくりデスクの片付けをしてみたわけです。今の席を使い始めて7年になるのだけど、幸か不幸かデスクの移動が無かったものだから、物がどんどん増えたまま。そうやって机上に何となく置いてある物を一度全部のけて、雑巾で埃をとって、いるものだけを残して配置を考えて置き直す。


 
 と、これだけなんだけど、まあ実に時間がかかるかかるんだな。なんたって怪しげなものが出てくる出てくる。いや〜、こまめな整理整頓って、大切〜。




 で、とりあえず机の上だけで3時間かかって、そこで挫折しました orz。(←早すぎる〜)

 


 

 気分転換を兼ねて、文房具の買い出しに行って、帰りにドラッグストアで春の化粧品なんてのも買おうかと思っていろいろ眺めて、さっぱり訳がわからなくなって敗退。やっと買えたのは、マニキュアだけでした。デスク周りの片付けとかで段ボールやら古紙を縛っていると、どうしても手先が痛むし、更に爪が微妙に折れてしまうと仕事がしにくいわけで、マニキュアを塗ったら折れにくくなるんじゃね?と思って適当に選んだ、薄〜いピンクベージュ。



 風呂に入った後、早速塗ってみました。



 ・・・・・。




 なんか、プラモの塗料が爪にもついちゃったって感じにしか見えない orz。

 





 つーことで、既に今年度の目標2つは、既に破綻しました。3つめもきっとすぐに嘘になる〜?