hyla’s blog

はてなふっかーつ!

ミツとムギュをしゅくいする


 職場の同僚に、韓国マニアがいる。この冬も旅行に行ったということで、机にお菓子が置かれていた。


 箱のパッケージは、なかなかおしゃれである。いったいどういうお菓子か?と思って手にとって見てみると、裏に次のような解説文があった。


 クルタレというお菓子らしい。そして、これは

 「ミツとムギュをしゅくいしてつくる」



 爆笑である。

 下の「冷蔵庫で氷らせ」ってところもかなり来る。つか、「氷らせ」もだけど、普通凍らせるのなら冷凍庫で冷蔵庫ではないし、凍らないだろうし、凍らせればいいのか、それとも冷やすのか?そして、書き言葉では「もっとおいしいです。」はだめよお〜。


 しかし何より「しゅくい」だ〜!


「ミツ」は蜜だろう。「ムギュ」は「麦」だろう。でも、「しゅくいする」って動詞は、いったい何を指してるの〜?





 

 



 ちなみに、お味の方はまずまず。