hyla’s blog

はてなふっかーつ!

同窓会


 またもや今夜は同窓会であった。高校で3年間同じクラスだった連中との同窓会。ただ同窓会と言っても、これまたプチで、地元の人間8名のささやかな会。間近に決まった会だったので、帰省する連中は日程がうまく合わなかったのだ。

 
 とはいえ、やっぱり同級生同士の会なので、なんとはなく話は続き、盛り上がる。


 禁断の「今の若い子は・・・・。」 
    「おれらが若い頃は・・・。」
    「今の世の中は・・・・。」


 などの、若くないこと丸出しのセリフががんがん出てくる。こういうのって、それこそ若い人もいるような席だといろんな意味で言いにくいけど、ここにいるのは皆同い年。

 「そうそう、そうなんよね。」の嵐である。



 そしてまた、「年をとったと感じる事」「あの子は今何をしている」という話題もこれまたエンドレスで盛り上がる。



 ちょっと早いかも・・・。と言いつつ6時に始まった会が、ふと気付くと10時過ぎ。マジっすか〜。汽車で帰るという人に合わせて11時過ぎに解散し、更に別れ際に話し込んで、気がつけば1時でした。




 今晩の映画「キサラギ」は見てみたかったけど、やっぱり人と楽しく会話する方が元気が出るし、気心のしれた友人といろんな事を放すと元気が出ると思います。




 と言うことで、次回の日程は既に決まりました。次回は1月3日実施。



 ちゃんと予定を開けておこう。