hyla’s blog

はてなふっかーつ!

暖かい!

もうツツジですよ!



 何だか異様に暖かい。つーか、もはやこれは4月半ばではあるまいか。

 出かけていった近くの山では、ウグイスが「ホーホケキョ」どころか「ケキョケキョケキョ」鳴きだしていたし、アカガエルの卵塊はびっしり。ヤシャブシヤマハンノキの花穂はもはやすっかり垂れ下がり、指で弾いてみたら、黄色い花粉で指が染まった。

 暖かな谷間の斜面では、早くもモチツツジが咲いていたし、山頂ではアマツバメが舞っていた。


 

 夜になり布団に入れば、布団が暑くて蹴飛ばしてしまい、あまりの暑さに気温をみれば、16℃!



 屋内とはいえ、3月の夜なのに〜。





 これで、いいのか?

 いやよくない!






 あたしの大好きな、春がもうすぐやってくる、その気配は感じつつ、けどまだ風の冷たい3月よかむば〜っく!