hyla’s blog

はてなふっかーつ!

ゴスロリを見る


 高松天満屋に行っていた。華展の花の撤収の為である。今回の華展は6日間続くが、今日の夕方5時に前期が終わり、後期の花と生け変わるのだ。訳1時間前に会場に入り、ざっと花を見たら、後は特にすることはない。ぶらぶらと売り場をみていて、ついでにトイレに入った。しかし、会場の隅っこの方に向かい、角を曲がってトイレに入ったとたんに、固まりそうになった私・・・・。



 だって、そこにはゴスロリ様が3人。無表情にそれぞれお化粧に励んでいるのだ。





 ええと、ここは高松、ええと、ここはトイレ・・・・。








 ま、まあ、とにかくトイレと言うことで、トイレをすませて、手を洗いながら、どうしても鏡ごしに見てしまった。




 真っ白のドレス。同じく白のヘッドドレス。茶髪。10代だよね〜。もう一方は黒。編み上げブーツだなあ〜。
 更に隣の方は、黒レースで決めて、ついでにヘアーアイロンまでつかって、髪を整えている。


 みな、ゆっくりと落ち着いてくつろいで、身支度に励んでいる。



 ・・・・・・?




 とりあえず、まあ手を洗って外に出て、連れを待っていると、すぐ後から出てきた50過ぎのおばさま方も、出てくるなり
 「あれ、な〜に?びっくりした・・・・」
 と、しゃべりながら歩いていった。





 ゴスロリ・・・。その存在は知っていたが、しかし、高松にもいるんだなあ。どう考えても、奇異の目で見られることは承知のファッションだし、その志は如何なるものか?非常に興味のあるところではある。更に、どうして高松天満屋のそれも7階(催し物と食器などのフロア=基本的におばちゃま方主体のフロア)のトイレで身支度していたのか。非常に疑問である。


 しかし如何なる志があろうとも、どのようなファッションであれ本人が好きならそれはそれでいいけど、でもトイレでヘアーアイロンとかまで使ってまったり身支度するのはちょっと違うと思う。そういう事は公共の場でしてはいけないよ、と思う。


 と、注意すべきだったのでありましょうや?