hyla’s blog

はてなふっかーつ!

鳥を見に行く

ツグミ



 久々にため池を巡ってきた。何か、考えてみると12月の半ばに行って以来だ。こう間隔があくと、池の様子も変わってしまっている。

 かなり寒くて凍えながら、如何に代わったかと言うことを確認するために、みて、数えて、記録して・・・・。
 



 疲れた・・・・。



 こんなんしていったい何に成るのだろう、と思いつつ結局は記録をとってしまうあたり、何かバカだね〜。




 カモだけじゃなくて、冬鳥も今がピークで、至るところにツグミがいた。ツグミは、結構大きめで、じっとしていてくれるので、写真が撮りやすい。と言うことで、初心者のデジスコの被写体にはもってこい。と言うことで、ちょっと気分を変えてこんなのも撮ってみました。