hyla’s blog

はてなふっかーつ!

ロバパンを追跡


 昼頃、出勤しようとしていたところに(午前中は休みだったから)

 「ロバのおじさん、ちんころりん〜♪」


 という例の歌が聞こえてきた。



 ロバのパン。今年初めてのロバのパン。食べたいなあ〜。


 と思ったものの、さすがに車を探すのも面倒だったので、そのまま出かけた。ところが、走っていると、どんどん音楽が近くなる。これは、近くにいる。と見ると、交差点で止まった目の前をロバパンの車が行き過ぎるではないか。


 これも運命?


 ということで、追っかけてみた。そのうち止まるだろう、と思ったのだけど、これが意外となかなか止まらない。住宅地の細道をとろとろ走るロバパンの後を走り、ようやく近づいた、と思いきやいきなりロバパンの車はスピードアップ!


 お〜い。おじさ〜ん。そうじゃなくて、あおってるんじゃなくて、ロバパン売っちくれ〜!




 と、ここまで来たからには、あきらめるのもしゃくに障る。そのまま、ロバパンの車を追跡することしばし。どうやって伝えればいいんだ〜?と思いつつ、窓から手を振ってみた。更に、もう一度。そして、ロバパンを追いかけて角を曲がると、ようやくおじさんは止まってくれた。

 「何にしますか?」
 「ええと、まずチョコパン。それからヨモギ粒あんで。それに何にしようかな?ええと、チーズとクルミ。」


 と言うことで、無事ロバパンげっと。




 誰にも見られなくてよかった。