hyla’s blog

はてなふっかーつ!

訪問者

カマキリくん



 我が家は、田舎自然環境に恵まれている。

 今の時期だと、稲刈り後の田んぼや川の中から、キリギリスやらマツムシやらエンマコオロギの鳴き声が賑やかに聞こえてくる。土手には大きくなったジョロウグモがあちこちと見えるし、地面には太った腹を重そうに抱えたカマキリが歩いている。

 でもって、雑草だらけ緑あふれる我が家にもこういう生き物のは多い。更に、入ってくるんだよねえ。彼らってば。


 昨日は、玄関にエンマコオロギの雌がいた。
 さっき、台所の小さな電灯のひもには、カマキリがいた。



 しか〜し、冷蔵庫の中にコオロギが入っているってのは、ないんじゃないかと思う。



 もちろん、全てちゃんと出してやりましたがね。



 いったい全体、どうやって入ったんだか・・・・。