hyla’s blog

はてなふっかーつ!

めんどくさいのは嫌い!


 パソコンという道具は、もはや私にとっても必要不可欠だ。けど、基本的にアナログで機械音痴な私としてはだ、インターネット関係の設定ってば、よーわかりまへん。アプリケーションの導入にしても、「とにかくクリック、クリック」ってな感じでごまかしてるわけで、なんぞ起きるともう手におえまへん。


 で、現在私のこうして使用しているパソコンは、dynabookAX/745LSという奴で、これまで使っていたメビウスは、も、ホントにあきまへん。まず、電源を突っ込んでも反応しないことが多いし、うまく起動しても、すぐに加熱してそりゃあまあ熱いの何のって。で、限界に至ると自動的にダウンします。で、そういう危険な機械はさっさと修理なりなんなりするべきなんでしょうが、未だにあたしゃ使っております。ひとえにデータを引っ張り出すため。

 何たって、短時間しか使えないわけで、それをだましだましmypicture の中身を引っ張り出すので四苦八苦。で、やっとこさそれを終わり、次いでヤパイ系データとソフトを処分し、で、最後にメールソフトにとりかかった訳です。

 
 あたしゃShurikenを使ってまして、これはダウンロードしたものであります。なので、新しいパソコンにShurikenを入れようにも、ないのよね、CDが。で、dynabookについていた引っ越しソフトを利用してShurikenを移動させようとしてたんだけど、これが手こずっちゃって。Shurikenがどこにあるのかがまずわかんなくて、探してたら電源落ちちゃうし、何度もトライしてやっとこさプログラムファイルの中のJUSTの中のINTERNET の中にあることを発見。これを梱包して、移動して、開き方がまたわかんなくって、何度もやり直し。

 でもって、やっとこさShurikenが動いたと思ったら、設定が全部消えてて、全部入れ直し。


 で、ここまで来て、もうちょっとと思ったところでShurikenくんは聞いて来たわけだ。




 「パスワードは何かな」って。



 ・・・・・・・。




 んなもん、忘れちゃったよ〜!


 

 だってさあ、そういうのも自動的に引き継いでくれると思ったんだもん!
 そういう設定書いたお手紙がどこにあるかなんて、も、忘れたもん!

 どないしたらえんでしょ?あたし・・・。



 ああもう、嫌っ!
 




 という事で、これは見事に愚痴であります。パソコンに関する知識のなさが見事に露呈しておりますでございます。でも、何とかあせにゃいかんしな・・・。mixiのメッセージっきゃ使えないのでは悲しい・・・・。


 
 ええと、盆までには何となるかな・・と・・・・。(で、できるかな・・・。)