hyla’s blog

はてなふっかーつ!

ジョジョちゃんのおうち


 我が家のジョジョちゃんの最近のお気に入りは、座敷の座卓の下である。


 壁につけた30㎝ほどの高さの座卓の下、その一番奥に潜り込んでのんびりとお腹を出して寝るのが大好き。
 そんな狭いところはなかなか手も届かなくて、そこに入り込むと、自分で出てくる気にならない限りは好きなだけ引っ込んでいられる。



 でそういうジョジョちゃんをそこからおびき出すには、それなりに魅力のあるものが必要だ。


 

 例えば、チーズ!おいしくって、おいしくって、もうこれにはすっ飛んで出てくる。
 それから缶詰。70円くらいの安いドッグフードだけど、それでも音を聞いたらすぐに出てくる。

 


 いやしんぼは、天性!