hyla’s blog

はてなふっかーつ!

メガマートにて


 この土日は、泣きそうになる2日連続琴平までの出張である。


 
 7時前に出て、7時頃に帰るのは、かなりにつらい。ああ、掃除も洗濯も、心のリフレッシュも何もできんやんか〜!


 
 で、帰りには買い物でも、と、メガマートによった。ここのいいところは、遅くまでやっている(何たって、24時までやってるし)ところと、ほどほどに自宅から離れているところだろう。家の近くのスーパーは、買い物をしているところを誰に目撃されているやもしれないのだ。


 


 で、ここの駐車場で時折に見るのが小さな小さな緑の車。



 
 小さいたって、スマートなんぞではない。
 ミゼットでもない。

 もはや懐かしいを通り越した感のあるそれは、スバルの360!



 人気のあった車だから、相当古くなっても、いろんなところで目にしていたが、さすがにこのごろになると見ることもほとんどなくなってしまった。テントウムシファンはそれでもまだ結構いるだろうけど、ちゃんと現役で実用的に使っている、というところがなかなか感心。


 
 駐車場に止めている車に近寄って改めて見てみると、ほんとになんて小さな車。
 


 でもやっぱりカワイイ。





 う〜む。




 あたしの車も車検を5回やって10万キロも突破したところだし、さすがにそろそろ次の車の検討に入ったところなのでございますが、次は何にしよう?