hyla’s blog

はてなふっかーつ!

新しいパソコン

 新しいパソコンに乗り換えた。新しいのはダイナブックのAX/745LS という奴である。(選んだのは私ではないので、選択の善し悪しはわかりません。)
前のは唐突に電源が落ちるというかなりに危険な癖があって、やっとこさ安心してアクセスできるようになり一気更新!(ちなみに我が家に到着してからここに至るまでに、2週間もたっちゃったってことは内緒である。<でも、自分でちゃんとつなげたぞ!)


 が、とにかく新しいのに慣れないのと無知なのとで、なんだか混乱。

 


 いきなりiフィルターとか起動して楽天に行けなかったり(これは解決)、ファイアフォックスを入れたら、なんだかよくわからないウィンドウが出てきて、「このアプリケーションのアクセスを許してもえんかね?」と馬鹿みたいに繰り返し聞いてきたり、「クッキーがどうのこうの・・・」といわれても・・・・。(ちなみにあたしはジンジャージャークッキーが好き!え、何?何か違うってか!)


 

 おまけに先ほどは、はてなにアクセス中にいきなり画面が一面あお〜く・・・・。ええ、フリーズしちゃいましたよ。 




 
 ああ、これからシュリケン入れて、セキュリティソフトつっこんで、お仕事専用のソフト入れて・・・・。


 ということで、ぼちぼち出勤準備に取り掛かります。



 んでは!