hyla’s blog

はてなふっかーつ!

悪事の証拠

証拠写真



 お昼過ぎ、忘れ物をとりに家に帰った。職場と家は車で5分である。屋外で作業をするというのに、帽子と日焼け止めを忘れてしまったし、カイコにやる桑の葉もとりたかったんである。


 家に帰る途中の道ばたで桑の葉を摘み、家についた。裏口から入ると、いつもバタバタと嬉しげに出てくる犬がいない。どうやら居眠りこいてるな?と思いながら静かに入ると、やはり居間ではマルクが気持ちよさげに座布団の上で寝ていた。


 

 が、ジョジョがいない。



 あちこちと見回し、やっと発見。 

 畳んでおいてある人間の布団の上で!



 「人間の布団には上がってはならぬ!」と言うのが我が家の決まりなのだが、どうやら彼女の頭の中では、「人間の布団には上がってはいけない(人間がいるときは!)」と解釈されていたらしい。





 なんちゅうワガママ!



 お姉さんはあきれたよ!