hyla’s blog

はてなふっかーつ!

お買い物


 ひさしぶりに高松まで買い物にでかけた。いい加減あれもこれも、買わねばならないものが溜まってきて、めんどくさいがだがしょーがない。



 ユニクロで春の服を買い、宮脇書店で本を見る。ひさしぶりに本を眺めていると、あれもこれも欲しくなり、一気に2万近くを払ってしまうことになった。


 反省・・・・。



 で、本命はヤマダ電機で、今回の目的は電子手帳である。


 いやまあ、最近ちょっと鳥の衝突死について勉強してみようかしらん、何て殊勝な事を考えたのだけど、どうにも本の資料はない。(ま、当たり前っちゃ当たり前だけど。)で、webで検索してみると、こちらは結構ヒットする。


 但し英語



 をい!



 「なんじゃあ、こりゃ!このアタシに英語を読めというのか!英語の得点の低さには絶大なる自信を持つアタシに。英語をやるくらいなら、まだ統計の勉強するほうがマシと思うワタシに!」  
 


 とわめいていてもしょうがないので、とりあえず投資をしたら多少は何とかなるかしら、という甘い考えなのだ。よく考えてみると、英語の辞書なんて高校時代のものしか持ってない状況でもあったしね。



 で、電子辞書の前であーでもない、こーでもないと悩むこと1時間。




 結局買わずに(買えずに)帰ってきたのでした。だってねえ、電子辞書って、以外とお高いんですね。そして、種類ありすぎ!




 

 何のためにわざわざ高松まで出かけて行ったんだか・・・・。