hyla’s blog

はてなふっかーつ!

ようやく一息つけると思ったら

 やあ、ここしばらくはとにかくバタバタしていた。年度末でもあり、さまざまな書類を書き続け、もはや手から腕からこりこり。ついでに車検があって、お葬式があって・・・。

 でまあ、とにかく本日に至り、ようやく一息。


 と思ったら、ここに来て買い物をする必要が、それも大物の買い物をしなくちゃいけないことがいくつか発覚しつつある。



 まず、どうにもパソコンを買い換えないとヤバイような気がする。
 今使っているノートもそろそろ3年たつのだけど、長時間使って、温度が上がりすぎるといきなり電源が落ちるという代物。おまけに完全にバッテリーがダメになって、ついでに接触不良までおこし始めた。確かに電源がつながっているにもかかわらず、ONにならない時があったりして、これはかなり怖い。(ていうか、この文章も一太郎で書いて、アップ作業をしている最中に一度パソコンの電源が落ちてるので、2度目の作業をしたのね。)
 修理、というか(その間パソコン無しでは仕事にならないし)買い換え?


 それから自宅の台所のガステーブルの調子が悪い。これまた古いし、買い換え?


 更に大物が、車!



 車検に出してみたら
 「いろいろありまして、だいたい諸費用別で33万かかります。」
 なんて事を言われてしまい、ぽか〜ん!
 まあ、ヤナセはいつも高めだけど、そりゃないでしょ。
 「ブレーキ関係とエンジンベルトの交換以外は全部いらん!」
 と、錆びてるナンバープレートのねじの交換、とかそういう奴を全て削ってみたが、それでも14万。


 次までには買い換え・・・?かな!
  
 
OH〜!My God!


 すんません。あまりにショックが大きくて・・・。


 
 つーか、まあ上記のどれも、別に買えないと言うことはない。貧乏性のアタシだって(いや貧乏性だから)、社会人なんだから貯蓄が無いわけではない。
 
 でもね、このレベルの買い物をすると言うことは、やっぱり「あーでもない、こーでもない。」とカタログを見ながらスペックを比較して価格を比較して・・・。ってやらなきゃいけない訳である。

 買い物の好きな人、機械や車の好きな人には快楽だろうが、アタシにとっちゃあ、



 超めんどくさ〜!


 
 大人であると言うことは、逃れられないめんどくささと共に生きること、なんだろうなあ、と思ったりするわけです。




 はああああああ・・・・・。