hyla’s blog

はてなふっかーつ!

起きて見れば

雪の日のお約束



 カーテンを開けると、そこは雪国だった。


 って感じの朝でございました。まっさか雪になっているとは・・。確か昨夜の12時過ぎに外を見たときにゃあ、煌々たるお月様で、「明日も天気やろ」と思ったのでありますが、とにかく外は雪。

 さて、となると道路状況はいかがなものか?ゴミ出しついで、犬の散歩ついでに路上を見ると、これが意外につもってない。更にお日様と共に、少しずつ雪は溶けていってますから、出勤する時間には更に溶けてるはず。



 きっと、大丈夫!




 と思ったら、やっぱりその通り。至極普通に出勤できたのでした。







 にしても、勤務先について車を止めたが、降りてもないところへ「きゃあ〜」と叫びながらやって来た女子高生。いきなり人の車につもった雪で、雪合戦するんじぢゃない!知らん人だったら、びっくりするからね。せめて運転手が車を離れてからにするもんだよ。

 


 まあ、雪が珍しくて、降っちゃうと浮かれて雪合戦を始めてしまう気持ちはわからない。確かに、ちょっとなんだか嬉しかったりして・・・・。