hyla’s blog

はてなふっかーつ!

不調


 どうでもいいけど、絶不調である。ささいな事も積もり積もると、結構じわじわときやがる。



 朝、
「寒いっし、今日はこないだ買った新しいぬくい靴下でもはいてこう!」
 と、新品の靴下を取りだし、留めてあるあの白いプラスチックの紐を切って履いた。と、引っ張り上げたた指の先が、靴下の中に・・・?穴?


 ええ、そうですよ。プラスチックを切るついでに、靴下までやっちまいましたよ。




 そして、お昼には誰もいない部屋に暗幕が引かれた状態で放置されているのを発見。几帳面な私は(嘘ではない!)それを片付けようとし、暗幕を引いた途端に落ちてきたのはゴキブリ!

 チャバネゴキブリの成虫になりきってない奴である。寒さ故に、のたのたと歩きながら逃げようとするゴキブリ・・・。別に異常に嫌う所以はないが、目の前に降ってこられたら、処置するしかないではないか!




 そして、まあ日中もいろいろとあったのだが、それはさておいといて、帰っていつものようにパソコンを開き、ついでに大量に入っている画像を少し片付けようとCD−Rを入れようとすると、開かない!



 スイッチを、押しても押しても反応無し!かつ、様々な取りだし命令をかけるも動かず。



 がーーーーーーん!


 どうすりゃ良いんだよお。このままじゃあ、ダメだけど、でも修理に出すにも本体が無くなると仕事になんない。新しいのを買うしかないのか?ええ、そうなのか?そりゃ、確かにいろいろと細かな不都合は起きてきている。が、買い換えってえ?



 めんどくさいよーーーーーー! 





 ああ、絶不調!


 きっと今、B型魚座の中に、悪い星が入ってるんだろうなあ・・・。