hyla’s blog

はてなふっかーつ!

私はお嬢

お嬢様犬



 ジョジョはひどい恐がりだ。

 昨日の夕方珍しく我が家に来客があったのだけど、比較的犬好きで、笑顔で呼んでくれているにもかかわらず、ジョジョは応接間に逃げ込んで出てこなかった。無理矢理抱きかかえて連れてきて、愛想をさせようとすると、私の腕の中で、もがいてもがいて、長い爪でしっかりひっかき傷をつくってくれた。


 でも、普段のジョジョ
 
 「お、おまえねえ〜!」

 と叫びたくなるほどに、ワガママである。



 今夜も帰ってくると、居間で座布団と枕を使って、気持ちよさそうにお休みになってらっしゃった。
 
 「私は、お嬢様なの!」ってか。
  

 ジョジョなんて名前にするんじゃなかったか?