hyla’s blog

はてなふっかーつ!

9月なんですが・・


 暑い。とにかく暑い。一日仕事をすると、もはや全身汗だくになる。考えてみれば、多少涼しくなったとはいえ日中の気温が30℃にもなる中、ろくにクーラーもないところで立ち働くわけで、まあ汗でもかかにゃあ死んでますね。


 で、今日帰ってまずは服を脱ぎ、Tシャツと短パンという格好になってまずはくつろぎ、脱いだ服を片付けようとした。ところがだ、何気なく手に取ったスカートを見ると、何か白いものがついている。


 「あらあ〜。チョークでもついたかしらん。」

 
 と、はたいてみたが、とれない。


 ん?


 改めて、よくよく見てみた。ウエストの辺りから下に向かって、水のしみたような後がある。その最縁部に白いものが筋状についている。


 
 って、これはまさか汗?汗が結晶化しているわけ?そうだよね。間違いないよね。
 汗をかきすぎて塩をふく衣類・・・。




 いいけど、9月なんである。多少は涼しくなったころで、でもこれですかい。
 そして、一日で服に塩がふくほど暑い仕事場って、これって普通?(基本的に屋内の仕事なのにい!)



 はやく寒波がこないかな〜。