hyla’s blog

はてなふっかーつ!

バカを自覚する


 昨日までの出張で、面倒を見ているムクちゃんを家においてた。帰って久々にムクちゃんを見る。ムクちゃんは、とっても元気だ。尾羽ものびて大きくなった。


 だけど夜になって、鳥かごに入れたムクちゃんを暗い部屋に入れ、隣の部屋でwebを見ていた時のことだった。

「グジュジュ、ピイイ。ピイーーーーーーイイ!」


 と声が聞こえた。
 

「ピイーーイ?」

 確か、そう鳴いたよね、ムクちゃん!


 ・・・・・・。
 

 現在のムクちゃんについて、確認してみよう。

  • ムクちゃんは「ピイーーーイ」と鳴く。
  • ムクちゃんは尾羽が長い
  • ムクちゃんはいつまでたっても腰の所に白い毛(ムクドリの特徴)は生えない。
  • ムクちゃんは狭い所にクチバシを突っ込んで、液体を舌でぺろぺろ舐める


 ムクちゃん?ムクドリ



 いーーえ!これはヒヨドリの特徴。つーことは、これはムクちゃんではない。ヒヨドリのヒヨちゃんだあ!


 
 やー、思いこみってば怖いわあ。つーか、これって単なる物知らず?


 ええ、ええ思いっきりバカです!
 



 と言うことで、誠にもって申し訳ございません。
 今後とも精進いたしますのでご容赦のほどを・・・。
 


 はあ〜。もっと勉強しよっと。