hyla’s blog

はてなふっかーつ!

明日からお出かけですが・・


 明日の昼から出張に行く。長野県は松本市まではるばる行くわけだが、その荷物をパッキングしなくてはならない。が、面倒だああ〜!


 まず何を着るか?


 一応出張だったらスーツか?が、スーツというものは動きにくいのだ。JRをはるばると乗り継ぐのに適切とは到底言えまい。更に、今回私が行こうとしている会は、どう考えてもその格好では浮く!もちろん私は、その会にこれまで行ったことはない。けれど、多分きっと背広がいるとは思えないのだ。


 それは8月に行った会でもそうだった。年一回行われる、全国の同業者の集まりがあった。こう、同じ職場でもそれぞれ専門が異なればかなり服や(女性だと化粧や髪型も含む)雰囲気が違う。その中で私と同じ専攻の人ばかりが集まる、と全国からおおかた500人が集まった会というのに、ネクタイなんて全く見なかったのだ。クールビズ率100%と言っても良い感じ。


 今回も、それに近いものがきっとある。さてさて・・・・。



 と言うことで、上司もいないことなので、ほどほどにカジュアルなでもそこそこきちんと感もある格好を選出。



 

 いつもの事ですが、既に面倒になってます。

 ああ、行きたくない。


 

 やれやれ