hyla’s blog

はてなふっかーつ!

携帯の保管場所は・・・?


 何かと便利だから、という理由で携帯を持たされている。私が便利、というより、連絡をとって来る方が便利なように、だ。しぶしぶ持っている携帯なので、あまり使わない。おかげで、ついついどこかへ置いたままにして、不携帯になることも多い。


 昨日も出かけようとして、携帯がないのに気づいた。急いでいたのでそのままにして出かけ、帰って探すが見つからない。職場に置いてきたか?と思いながら出勤したが、あるとしたらここ、と思った机の上にもない。



 「うーん。こういう時は焦っちゃだめなのだ。焦って探しても、見つからない方が多い。」



 とりあえず、携帯の件はそのままにして、仕事に取り掛かった。朝からバタバタとフル回転で仕事をし、12時前、ようやっと一息ついた。



「お昼だし、お腹が空いたよね〜。確か、土曜日に買った飲むヨーグルトが冷蔵庫にあるはず・・・・。」


 と職場の冷蔵庫を開け、ローソンの袋を取りだした。袋を開け、手を突っ込むとそこにあったのは・・・・。



 携帯?そう、これってmy携帯



 冷蔵庫に携帯?!



 そう、冷蔵庫に携帯よお。


 そう言えば、土曜日に買い物をしたさい、携帯を確認し、そのまま袋にいれたような・・・・。買ってきたヨーグルトはそのまま冷蔵庫にいれたわけで、つまり、私の携帯は土、日、月、と3日間、冷蔵庫に保管されていたことになる。



 冷蔵庫から出したばかりの冷え冷えの携帯には、「着信アリ」の文字まで出てますがな。




 も、バカとしか言いようがございません!