hyla’s blog

はてなふっかーつ!

迷う


 私の欠点の1つに優柔不断がある。ものを買うときにもやたら迷ってしまい、買いたいと思っている、あるいは買わなくてはいけないのに未だに買っていないものが、結構ある。


 で、最近悩んでいるのがこれだ。

 http://www.mitutoyo.co.jp/products/nogisu/hyojyun_01.html


 そう、ノギス。欲しいというか、いろいろ使いたい場面が結構あるんだけど、持ってない。こんなものそうそう壊れはしないだろうし一生モノになるだろうから、少々高くても使いやすいものがほしいよなあ、と思って調べてみたら、ここのメーカーのものをオススメする人が多いようだ。


 が、これまたいろいろあって訳がわかんない!

 使いやすくて壊れない、普通のノギスってどれさ!


 

 ああ、めんどくさい。でもさすがに8月中には決めよう。