hyla’s blog

はてなふっかーつ!

雷は怖い


 雨と共に雷が鳴り出した。途端にマルクがひんひんと泣きだした。我が家の15才になる中型犬マルクは、大の雷嫌い、雨嫌い。


 家に入れると、慌てて走り込み、人間のそばにへばりついた。触ってみると、ブルブル震えている。ちょっとなだめて、2階の片付けに行った。ざっと片付けて降りていくと、そこいら中の戸が開いているじゃない!
 
 廊下と座敷の間。洗面所の入り口。トイレ。更には普段締め切りにしている座敷と応接間の扉さえも開いている。これって、これって・・。

 

 そして、張本人たるマルクは、私の姿を見るなり慌ててやって来て、私に寄り添って再び震えだしたのだった。






 怖くて怖くて・・・。

 すがりつく人を探して、家の中をまいまいしていたようだ。




 まあったく、何て・・・・カワイイ!