hyla’s blog

はてなふっかーつ!

猫と・・

 ジョジョのうなり声が聞こえた。
 朝、ジョジョをトイレのために外に出していた時だった。ジョジョは庭でしっこをする。その時に誰かが家の前を通りかかったりすると、もう恐ろしくてたまらない。「あうっ あうっ」と必死に吠えるのだ。

 けれど、「うー」とうなることはほとんどなくて、初めてと言っても良いだろう。
 何事?と玄関の戸を開けて見ると、すぐにジョジョが寄ってきた。そして、後ろを振り返ってまたうなった。「うー」。そして、そのまま家の中に入り込んで言った。

 ジョジョがうなってたのは何?

 見てみると、10m程離れた隣家の庭に一匹の猫がいた。白と黒の斑の半長毛の猫。かなり前からうろうろしている半野良の猫である。猫は目があうと、そのままのしのしと歩いて行った。


 
 ・・・・・。


 あの、君、その、猫にうなってたわけですかい。更に、うなっておいて先に家の中に引っ込むって、それってそれって、完全に負けてるじゃない!


 
 なんたる軟弱もの!