hyla’s blog

はてなふっかーつ!

ショック!

 温度は上がったし、雨も降っていよいよ生き物が動き始めそうな日で、ワタクシはご機嫌でございました。時間もあったので、雨の合間に、来年度に備えて、ゆっくりと鳥など見たりいたしました。その時です。妙なものに気づきました。前庭の芝生の上に直径3㎝ほどの茶色い丸いモノ。周囲には皮のような白い筋のはいったものをまとっています。何だ。これは何だ!

 
 はいそう。ツチグリという名のキノコの仲間です。湿度が上がったので一気に出てきたと見えます。珍しいものでもないのですが、一応は記録しておこうかなあ、と。で、デジカメを持ってきました。電源を入れマクロモードして・・・・。

 
 ん?モニターに映っているのは白い画面だけ。何、これ。変。もう一度電源を入れ直すも同じ。レンズにゴミでもついているのかとティッシュでざっとぬぐってみると、その動きにつれなにやら紫の陰が写る。が、肝心要の被写体は写らない〜!

 

 カード内に記録してあった画像は、呼び出しゃあ写ります。だから画面が悪い訳じゃない!つまりは、これって壊れたってこと〜!!!!!! 

 ええ、ええ何度やっても同じ事。画像は写りませんですよ。こわれちゃった訳ですよ。私のカワイイFine pixA310は!
 


 私の一番苦手なこと。それは新しいモノを選ぶことです。基本的に自分の訳わかんない領域のもの。例えば車とかデジカメとかパソコンとか、そういうモノを選ぶのは大ッ嫌いだし、苦手です。でも、今やデジカメは必需品。新しいのを買わにゃあなりません。春からどうして、んな事しなきゃあなんないの。面倒だよ〜。

 

 ショックです!