hyla’s blog

はてなふっかーつ!

行きたい

 久々に雨。それもしとしとと霧雨が降って、空気はしっとりとして、ぼやーっと見える辺りの景色は「瀬戸内名物の春霧」って感じです。春の霧はほんっとに瀬戸内は良く出るんですよね。その都度停船勧告が出て、フェリーが止まって、昔は新聞がこなくって困りましたね。まあ、今では新聞が来ないなんて事はありませんが、霧雨が降ると、春だわって感じが急激に高まります。


 こういう天気、私はとっても好きです。だから本日は幸せ!


 だってねえ、空気はしっとりしてそれこそマイナスイオンにあふれてますよ。だからといって暑くはない。こう、肌も髪も濡れて潤って来る感じがねえ、好きです。ひょっとしたらそのまた昔、私は両棲類ではなかったか、と思うぐらい好きです。で、カエルだったら、こんな日にはどうする?と考えます。ニホンヒキガエルもこの雨なら起きてくるでしょう。のたのたと重い体を引きずりながら、水辺に移動するでしょうねえ。それからアカハライモリは紫の婚姻色を見せびらかすようにしながら、泥の中からでてくるでしょうねえ。それに、カメも水中からぷかりと浮いてくる事でしょう。


 そういうことを考えていると、どうにもたまりません。

 なんで、こんな日に仕事してるんだろ・・・。

 外に・・・、行きたい・・・・。






 ああ、行きたい、行きたい、行きたい!



 
 明日はさすがに美容院に行かねば、そろそろ社会人としての常識を疑われるような状況になりつつあります。けど、美容院って、行くと時間かかるんですよね。


 自身の願望を優先するべきか、それとも人からどう見られるかとか常識とかいうものを優先するべきか・・・・・。



 うーん。悩みますな。(ってか、普通は悩まないんだろうな・・・。)