hyla’s blog

はてなふっかーつ!

不良化する

カワイイ顔をしているけど不良です



 我が家のジョジョは、そもそも家の中だけで飼われていたイヌで、外を歩くことを知らなかった。だから、外のものは何もかも怖くて、風が怖いし、猫も怖い、自転車も怖いし、知らない人も怖い。だから、散歩に歩こうと思っても、とにかく歩こうとしない。家の中で、の〜んびりとくつろぐのが何よりすきである。

 
 というか、だった。

 
 我が家に引き取られてはや2年。来た当初は、庭に出てもしっことウンチをすませば、脱兎のごとくに家に走り込むイヌだった。ところが、何度も何度も庭に出るうちに、そこに危険がないということがわかったようだ。

 
 あっちでふんふん、こっちでふんふん。猫をみたら「あうあうあうあうっ」っと吠えて、気がついたら帰って来やしない。家に入れようとすると、逃げ回る始末である。自分の気が済むまで庭で遊べば、玄関の戸をかりかりかいて、家に入れろと催促するのだ。



 不良になってます。