hyla’s blog

はてなふっかーつ!

キーワードって・・


 上記の文章を書いてアップしたのを見た。当然はてなであるからして、自動的にいくつかの語句がキーワードに引っかかるのだけど、「リリースコール」がキーワードになるなんてびっくり。

 リリースコールっていうのはカエルの雄が集団で繁殖する際などに、間違えられて別の雄に交接(背中からしがみつかれること)されたときに鳴く声のことで、これを聞くと間違えた雄はマチガイに気づいて離れていくのだ。まあかなりマイナーな語句であるのはマチガイないことで、これがキーワードになるなんて凄いぞはてな!ある種の感動をすら覚えたのだった。

 
 が、それは大きな勘違い!


 キーワードを見てみると、「リリース・コール」ではなくリンクされていたのは「リリー」「スコール」。



 リリース・コール




 リリー・スコール


 ・・・・・。




 残念!