hyla’s blog

はてなふっかーつ!

おバカなイヌ

 昨日の晩、いつものようにマルクと散歩に出ようとした。引き綱を探してウンチ用の袋を探して・・・・・。と、動き出すとマルクは散歩だということを察知して、「僕は嬉しい、僕は嬉しい。」と喜びのあまり踊り狂う。

 で、時にはその激しさのあまり、飼い主の足を踏んづけて怒られてみたり、襖にぶつかって襖をはずしてしまって怒られたり、ということになる。



 昨日は、ちょうど洗濯物を取り込んだ側で「喜びの舞い」を踊り始めた。飛び跳ねながらくるくるまう。と、ちょうどその前足が床に置いてあった洗濯干しハンガーの位置にきた。こう、10個くらいのハンガーが連結している奴である。しかも素材は針金。

 踏み込んだ前足はちょうど針金の間に強引に入れ込むような形になった。

 とたんに「ぎゃいん。ぎゃいんぎゃいん!」



 まあ、何とも賑やかな事である。2,3度はねて何とかハンガーから足を引き抜いたものの、ハンガーの針金に足を挟まれて相当に痛かったようである。その後も30分くらい足を引きずっていた。



 お姉さんは呆れるより他ありません。

 君、それって単なるバカじゃん!