hyla’s blog

はてなふっかーつ!

カワラヒワ

カワラヒワ


 先日、フクロウが死んでいて、仮剥製の標本にした。
 それから、ツグミが死んでいて、仮剥製の標本にした。

 で、忙しいときにとりあえず冷凍にするためには、冷凍庫の中にスペースをつくらないといけないと思った。実は冷凍庫(人間用の食品を入れる用ではない)の中は、私の拾った鳥やら、もらった鳥やらいろんなもので一杯なのである。

 でまあ、思い切ってまずは1つ出して解凍した。一番大きいモノから・・・。と思ってハシボソガラスである。1日かけて冷蔵庫で解凍し、それから標本化の作業にかかろうと、そういう予定だった。



 が、昨日また、カワラヒワが死んでいた。


 ・・・・。


 どうすりゃいいんでしょ!