hyla’s blog

はてなふっかーつ!

謎のおばあさん

 上の文章を書いていて思い出した人がいる。謎のおばあさんである。


 最近は見かけない、そのなぞのおばあさんは、国道を旧式の乳母車を押しながら西向きに歩いてる。国道を通勤で走る人はたくさんいる。それらの人に、おばあさんは頻繁に目撃されていた。
目撃談を集めてみると、次のようになる。 
 
 ある人は、「ひけた」というところで見た。
 ある人は、「つだ」で見た。
 またある人は、「しど」で見た。

 
 更に、おばあさんは、ただ国道を西にむいて歩いている。
 東に向いて歩くおばあさんを目撃した人、はいない。


 念のために言っておくと、「ひけた」から「しど」って、車で1時間の距離なんです。
  
  元気なおばあさん。
  謎のおばあさん。



 今頃、どこで何をしているんでしょうね。
 おばあさん