hyla’s blog

はてなふっかーつ!

ストーブつけて 

ジョジョ


 ジョジョは、何かして欲しい事があると、人間のところへきて前足を上げてひっかくような仕草を見せる。
曰く「トイレだから、外へ出して。」
 曰く「その手の美味しそうなものを、ちょーだい。」
 曰く「抱いて。」

 
今日も今日とて、しきりに前足で人間の服をかく
なんだろう?と思いながら寒かったし、ストーブをつけた。その途端にストーブの真ん前を占拠し、満足げに座り込んだのはジョジョ


 ジョジョ
 あなたはイヌなんよ。
 イヌよ。
 イヌなんよ・・・・。


自覚を促すべく、言い聞かせてみたが、ストーブに毛が焦げそうなくらいストーブの近くで、ジョジョは満足そうに寝ころんでいた。


 君は・・・・・・。