hyla’s blog

はてなふっかーつ!

初夢

 いつも、初夢とかを気にしたことはない。何の夢だったかなんて、覚えてもない。
が、今年の初夢は強烈であった。

 
 10人ほどの人がいて、何かもめている。場所は川の堤防の道。で誰かが叫ぶのだ。
「ええけど、それどころやないんとちゃうん?さっさと逃げな水がくるで。」
見ると、足元に濁った水がきている。慌てて2台の車にのって逃げる。水はどんどん追いかけてくる。道はまるでジェットコースターのような上り坂。登り切ったかと思うと、今度は強烈に下りだす。加速して加速して・・。ぎょええ・・・・。


 で、目が覚めました。


 いやまあ、判っているのだ。原因は、台風23号の床下浸水の思い出と、このたびのスマトラ島沖の津波と、仕事のこと。
 
 判っているが、でも思う。


 正月から、これですか・・・。